お電話での問い合わせ
06-6266-5901
ショッピングカート
『プレミアム会員』募集中 » 登録する

知識

ボックスシーツがめんどくさい!8つの理由別に対策を紹介

ボックスシーツがめんどくさい!8つの理由別に対策を紹介

ボックスシーツのお手入れがめんどくさい、と考える方は多いのではないでしょうか。マットレスからの脱着がつらかったり、大きな生地は干しにくかったりと、ボックスシーツのお手入れは何かと大変です。

ここでは、ボックスシーツのお手入れをめんどくさいと感じる理由と、その対策を解説します。定期的なお手入れを少しでも楽にするために、ぜひお役立てください。

on June 23, 2023
<p>枕の適切な干し方は?洗ったとき・洗わずに干すときに分けてポイントを解説</p>

枕の適切な干し方は?洗ったとき・洗わずに干すときに分けてポイントを解説

枕は、布団やタオルケットのように物干し竿につるせません。小さな洗濯ばさみで端を留めても、枕の重みでずり落ちてしまう可能性があります。どのように枕を干してよいか分からず、きちんとお手入れできていない方も多いのではないでしょうか。

ここでは、枕の適切な干し方を、「洗ったあと乾燥させるために枕を干す」「湿気を飛ばしてふっくらさせるために枕を干す」の2パターンに分けて解説します。枕を干すときに使いたい便利グッズも紹介するので、住まいの状況や好みに合わせてお役立てください。

on May 05, 2023
【天日干ししなくてOK】布団の干し方5つの基本と注意点を解説

【天日干ししなくてOK】布団の干し方5つの基本と注意点を解説

ふっくらした布団に寝転がると、自然に心地よい眠りに誘われませんか?寝心地のよい布団の状態を保つには、定期的に布団を干す必要があります。しかし、仕事が忙しくてじっくり布団を干してなどいられない、天候が悪かったなど、さまざまな理由で布団を干せていない方も多いのではないでしょうか。

ここでは、布団を干すのにぴったりな天候や温湿度、天日干しにこだわらなくてよい理由、基本的な布団の干し方や注意点などを解説します。ぜひ、参考にしてください。

on April 14, 2023
いびきや腰痛を防止する枕や布団の選び方・使い方は?睡眠中のお悩みを解決!

いびきや腰痛を防止する枕や布団の選び方・使い方は?睡眠中のお悩みを解決!

睡眠中のいびきや腰痛に悩まされる方は多く、慢性的な睡眠不足になってしまう方も少なくありません。寝具の選び方や使い方にこだわると、いびきや腰痛の苦しみがやわらぐ可能性があります。

 

ここでは、いびきや腰痛を防止する枕や布団の選び方・使い方を紹介します。質のよい睡眠に向け、ぜひお役立てください。

on March 24, 2023
馬と馬毛の豆知識│馬と人間の関わり・寝具など馬毛の用途も紹介

馬と馬毛の豆知識│馬と人間の関わり・寝具など馬毛の用途も紹介

ヨーロッパでは、高級素材としてポピュラーな馬毛。しかし、日本では、馬毛はそれほど知名度が高くありません。ここでは、馬と人間のかかわり、馬の種類、馬毛の用途などを紹介します。馬と馬毛について詳しくなると、馬毛の寝具にも興味がわいてくるはずです。
on April 08, 2022
ヨーロッパにおける環境問題への取り組み│各種環境基準・日本との意識の違いも解説

ヨーロッパにおける環境問題への取り組み│各種環境基準・日本との意識の違いも解説

温暖化や環境破壊が深刻化するにつれ、環境問題を気にかける人が年々増えています。ところで、ヨーロッパの国々と比べると、日本の環境基準は低い傾向にあることをご存じでしょうか。

 

ここでは、ヨーロッパの環境規制について知りたい人に向け、繊維製品の有害物質規制について解説します。ヨーロッパにおける環境問題への取り組みや、繊維製品の安全性を示す「エコテックス認証」に付いても紹介します。

on April 07, 2022
トップに戻る